SSブログ

生活&日用品が製品別に探せるサイトがオープン!

線虫 がん [ニュース]

体長1ミリほどの線虫が、がん患者の
尿のにおいを好むことを発見したとのこと。

九州大などの研究チームが発表したとのこと。
95%の精度でがんの有無を判定できたそうです。

論文は米科学誌「プロスワン」に掲載されるとのこと。

種類を問わず、早期のがんも識別できたそうです。
実用化されれば、がん検診がものすごく簡素化されますね。

早期に発見できれば癌もこわくなくなります。
実用化が待ち遠しいですね!(^^)

タグ:線虫 がん
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

わからない日記」のTOPへ
SEO対策テンプレート
copyright(C) わからない日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。